あなたが『笑顔になれるサロン』Sinハート

クレイテラピストやよいですニコ

 

今日は前からブログで気になっていた

Aroma Lumiereさん

 

「自然の恵ハンドトリートメント」の講座に行ってきました音譜

 

  上矢印洋子さんとラブラブとても気さくな楽しい方でした。

    一人だったので、マンツーマンでお得でしたバンザイ

 

ハンドトリートメントはメニューにも入れているし

もちろんちゃんと習いましたが

セルフトリートメントをレクチャーされているようだったので、どのように人に伝えるのがいいのか知りたくて申し込んでいました。

 

毎月第4火曜日に開催されているのですが

ここ2ケ月都合がつかず待ちに待っていましたルン♪

 

まずは、リラックスできるオイルと

リフレッシュできるオイルの

効能や注意点の説明を受けてから

その後に、9種類の中から

3種類のアロマをブレンドして

精製ホホバオイルで希釈して

オリジナルのオイルも作らせてもらいましたニコニコ

 

柑橘系が好きで、いつも選ぶ時一つは

入れたくなってしまいます顔文字

 

今日もやっぱり・・・

グレープフルーツウシシ

そして、ベルガモット、ローズウッドの三種類で作りました。

 

好きな香りに出来上がり、

お気に入りのオイルになりましたドキドキ

 

     ボトルもかわいくデコりましたキラキラ

 

そして、いよいよハンドトリートメントです。

 

まずは、レジメに書き込んで理解してから

自分の手にトリートメントしました。

オイルはホホバオイルのみで練習ですおねがい

(何度も練習するのにアロマ入りはきつすぎるかもという配慮でしたやさしい

 

片手だけやって写真を撮ってみると

肌が明るくなってスッキリしてましたびっくり

  上の右手は何もしてないので、ちょっと色も黒い?(笑)

  下の写真は両手終わったところ。少し明るくなったかなどう?

 

やはり、利き手はうまく動きますが、反対の左手は細かい動きができず、難しかったですうーん

でも、自分でやることで気持ちのいい強さや場所が確認できるので良かったです音譜

 

その後は、お互いに相モデルで練習しあいました。

自分のやってるトリートメントの方法を伝えたりしながら

それもいいね~取り入れようしあわせぇ~と言い合っていました。

 

 

今後お客様にも取り入れていけるたくさんのヒントをいただけましたうへ

 

手軽にできるハンドトリートメントくるりん流れるハート1

見る人みる人やりたくなって、手貸して~って言ってしまうかもてへぺろ

 

洋子さん楽しい時間をありがとうございました。

明日は『アロマ香水、カラーコスメ(チーク)、ハーブの歯磨き粉』の講座をされるそうです。

 

アロマの知識やクレイのことも勉強されていますので

気になる方は、洋子さんのブログをのぞいてみてくださいねニコニコ