こんにちわウインク

 

あなたが『笑顔になれるサロン』Sinハート

クレイテラピストやよいですニコ

 

昨日は友達のお知り合いの方が

最近オープンされたお店に行ってきました。

枚方市の北河内皐ケ丘高校の前のあかかべ薬局の

目の前にできた『日・韓茶 ta‐yon』というお店で

『イル・ハンチャ・タヨン』と読むそうです。

 

 

『発酵・酵素・スーパーフード』を取り入れて

身体や腸のことを考え、手作りにこだわったお店です音譜

 

今は週替わりに、和食・洋食・韓国料理を出されていて

今日は洋食の「サバカレー」をいただきましたもぐもぐ

サバの水煮とお野菜の水分だけで、

一切水は使わず、またカレールーも

使ってないとおっしゃってましたが

全然臭くなくて、とても美味しかったです合格

 

手作りの水菜のスムージーやサラダ、野菜スープ、

そして店長さんが今年漬けたラッキョウもありましたウマー!!

スムージーもその都度内容は変わるようですビックリマーク

 

身体のことを考えると、スムージー、サラダ、スープ、

カレーの順番に食べたほうがいいとかへぇ~

(店長さんお勧めで、できれば…で、別に食べる順番は自由ですよウシシ

 

そんなプチ情報も教えてくださいますほっこり

そして、どれもぜーんぶおいしかったです照れ

 

デザートも別でセットできるように用意されていました。

今日はチーズケーキかガトーショコラ、コーヒーゼリーでした。

これも日によって違うらしいです。

 

今日は特別に韓国のかき氷『パッピンス』ってのを

注文しました。(本当はカフェの時間だけなんだけど特別バンザイ

お友達だったから融通してくれたのかもイヒ

 

上矢印かき氷の写真はは撮った(笑)

食事はおなかが空き過ぎてがっついちゃいました&

 

かき氷の上にバニラアイスと、きな粉、あんこ、

ブルーベリーとキイチゴかな?(聞いてないから??

そして、白玉のような甘い団子みたいなのも入ってたドっさり

 

これをぜーんぶかき混ぜてから食べるってことでしたワーイ

 

上矢印かき混ぜたらこんな感じイヒ

大きかったので、二人でシェアしましたラブラブ

 

程よい甘さと、時々出てくるベリーの酸っぱさが絶妙合格

四角い黒蜜のお餅みたいなのが甘くておいしかったラブラブ

 

ランチは11時~15時

カフェは15時~18時

やってられて、このかき氷はカフェの時間に食べれます。

また、和菓子や韓国のお菓子とお茶のセットもありますよ。

不定休らしいので、行かれる方は確認してくだいねニコ

 

 

最近私の中で気になるキーワード『腸』『酵素』『発酵』などなどいちばん

それにぴったりのお店見つけちゃいました照れ

子どもたちにもぜひ食べさせてあげたいラブラブ

 

和食は出汁を取ってるし、手作りお味噌のお味噌汁らしいキラキラ

韓国料理も色々出来るようでした。

まだ、開店したところなので(8月24日から)

これからが楽しみです音譜

 

ほかのメニューも食べたいから、また行こうっと口笛