こんばんはウインク

 

あなたが『笑顔になれるサロン』Sinハート

クレイテラピストやよいですウインク

 

昨日浄水器を買いました。

からだの70%は水なので、良いお水を取ることは

必須だとずっと思っています。

今までのもいろいろ考えて買って使ってたけど

フィルターの換え時とかが分からなかったから

そのままになったりしててアセアセ

やっぱりそれはアカンなとガーン

 

で、今回はチネイザンの講座の時に教えていただいた

こちらにしました下矢印

 

人工透析に使われている中空糸膜と活性炭を使用し

浄水だけでなく、アルカリ水や酸性水ができるし

塩を使って、強酸性水や強アルカリ水も作れます。

 

還元する作用(酸化したものを元に戻す作用)もある

優れものですヤッター

 

飲み水だけでなく、お掃除に使えたりもします。

 

また、普段は中性水である水道の水でお風呂に入ってますが

酸性水を入れると弱酸性のお肌と同じPHに近付くので

しっとりします。

確かに、お水がまろやかだった気がします。

 

 

昨日届いたところなので、

いちいちこれはどの水を使う?と迷いながら使いました。

 

無農薬の有機野菜なら浄水だけど

農薬がついてるものはアルカリ水で農薬を落として

浄水で洗う~とか。

 

また、強アルカリ水でコンロの油汚れがスッキリしたのには

ビックリしたびっくり

 

換気扇をアルカリ水で洗おうがんば

 

天然の成分の洗剤も買ってたんやけど

洗剤は手も荒れるしな。(さんざん店で悩んだのに~

こんなことなら、洗剤要らんかったやんショック

 

でも、どっちが落ちるかちょっと試したいし

半分ずつやってみよ(笑)

 

家から、化学製品なくしたいと思うので

今あるものだけで終わりにして、

これからはそういう類を買うのはもうやめよ大切

 

こんな感じで、健康オタクは色々と挑戦中ですてへぺろ