こんばんはウインク

 

あなたが『笑顔になれるサロン』Sinハート

クレイテラピストやよいですウインク

 

今日は中学時代の友人が来てくれましたありがとう

カウンセリングの途中で、つい昔話に花が咲いてしまうこともありながら…ちゃんとお仕事しました(笑)

 

その中で人間関係って難しいよねショボーンうーんって話になって

 

人と関わらずに一人でいたいと思うことも

あるけど、それはそれで寂しいよね。

関わればかかわるほど、疲れたり

面倒なことにも巻き込まれる。

それが、他人より家族の方が近すぎて難しい。

 

いろんな話をしながら、人の考えを変えたり

自分ばかりが我慢するのってしんどいし

ストレスたまるよねって。

今日はなんだか難しい話題になりましたアセアセ

 

 

人を変えるのはとてもエネルギーがいるんだと

いうことを最近知りました。

 

それを知ってから、私が実践してるのは

自分と価値観が少し違ったり、

この人ちょっと話合わないなと思う人と関わる時は、

自分の視点を変えて

その人への思い込みを変えて違う角度から

見るようにしていますハート

 

自分の中のこうでなければいけないという価値観は人と違うんだと。

人それぞれに思ってることは違うし

尊重して話を聞いて接すれば

意外にその人の良いところが見つかったり

嫌な部分が気にならなかったりしますほっこり

 

自分の想い方一つでどうにでも変わるんだと。

それなら、自分の想いを変えようと。

言葉も同じ。伝え方は自分が言われたら

嬉しい言葉を使うようにしています。

 

最近は嫌だなぁと思う人が少ないです照れ

 

皆さんもやってみてくださいうんうん

 

そんな話をしながら今日は楽しく過ごしました。

施術の内容はまた今度くるりん流れるハート1

 

友達と話すって元気になるウインク

元気になったから今日は久しぶりに

クッキー焼いてみましたahaha*

 

     上矢印形がちょっと変(笑)てへぺろ