今日は昼から掃除をした。

ここのところ、サロンの準備や、モニターのお客様の施術

家のことと言ったら、日常の炊事、洗濯、掃除のみ。

 

二階の納戸がどんどん物であふれてくるのを

見て見ぬふりしてきたシラー

でも、これは私がやらないと

きっとこのまま増えていくだけえー

 

『よし、やろうビックリマーク』そう思い立って

まずは、服の衣替え…。この時期引き出しは服があふれる(笑)

半袖と薄手の長袖、七分など

どれも出番があるので結局いっぱいになってきていた。

ここまで、暑くなってきたらほぼ、長袖は要らない口笛

やっとのことで終わりました。

 

次は、押し入れの布団あせる

分厚い布団を袋に入れようと、押し入れから雪崩のように

布団を出したら、奥から出てくる出てくるガーン

子ども達が2~3度しか着てなかった冬服の残骸えーん

『なんで、ここに突っ込んでる~?プンプン』って独り言を言いながら

洗濯機を回し、布団の片付け!!

 

最後は、やっと納戸。

いるものと要らないものを分けたら

以外に要らない段ボールや、箱、

(荷物が届いて中身出して箱そのままやんガーン

それを片づけたら、半分片付いた(笑)

後はだしっぱなしの物を片づけて~

思ったより、納戸が一番早く終わった。

 

掃除して思ったこと。

出したらすぐ片づけるビックリマーク

ゴミは捨てる(箱は開いて廃品へ)ビックリマーク

下に物は置かない(これ鉄則ビックリマーク

 

今更だけど、心しよう音譜

家族にも言っておこうおねがい

 

あ~、子ども達にもっと小さい時に

しっかり叩き込んでおくんだったチーン