昨日は着付けのお稽古でした。

 

  

    

三年ほど前に、着物を自分で着たいビックリマークと習い始め

着れるようになったものの、事情で一時休憩zzz

 

その後去年の秋から再開ウインク

そこは、一カ月に一度はお出かけしましょうラブラブ

先生が企画してくださるので、

毎月必ず一度は、着るので着れるようになりました音譜

 

私の持ってる帯は、長かったり、短かったり

芯が柔らかかったり、反対の巻き方の癖がついてたりと

結構癖が強い(笑)

そのおかげで帯の巻き方は上手になってきました照れ

 

今月のお出かけは

日曜日、中之島フェティバルタワーの

ラ・フェットひらまつでランチです。

美味しいらしいので、朝ごはん減らして行ってきますニヤリ

 

最近は着物でお出かけしている人も

増えてきましたし

京都ではレンタル着物で

散策している方もおられますね。

着物を着ると、いつもより歩幅も狭くなり

おしとやかになれる気がします口笛

 

皆さんも機会があれば、

着物に挑戦されてはいかがでしょう!?