前回、私が水虫になった話を書きました。

 

続き…

 

まずは、調味料から

そして、もちろん買える範囲で素材にんじん

 

今も取り続けている『生活クラブ生協 大阪』は

そこが何度も合併される前の、大阪東部生協の頃から、20年以上続けています。

 

どこにお金をかけるか?それぞれ違いますおねがい

私は、自分の肌荒れをきっかけに、食事や洗剤など

身体にやさしいものを探して、そこに気をつけました。

 

そして何より、薬はやめました。

きっかけは、水虫でもその菌はもうないのだから

薬は要らないNG

キッパリ縁を切りました。

 

それからは、酢になんかの粉を混ぜたら効くと母が聞いてきて

切れてる傷に塗ってギャ~えーんと泣いたこともありました。

自分の身体のデータを転写した水がいいと聞いたら

それを飲みました。

また、歯の詰めてるものが金属アレルギーの原因だとテレビで見て

詰め物を変えたり…

 

その他色々試しました。

それに加えて、肩甲骨はほぐしたらいいと知ると毎日グルグルうずまき

朝晩のストレッチの種類は、どんどん増えています(笑)

 

でも、色々やってみてよくなってきたから、

何が良かったのかは、はっきり言ってわからないてへぺろ

でも、言えることは『いいと思ったことはやり続けるビックリマーク

『すぐに結果は出ない!!』ってこと照れ

 

こんな感じで少しづつ、健康オタクになっていったわけです口笛