まるはだか・・・まごころシンボル編 |   まごころ魂

  まごころ魂

福岡県大川市の仏壇仏具店「お仏壇のまごころ」のブログ

お仏壇のまごころ を隅からスミまで "まるはだか" に( ´艸`)

仏壇店のこれまでの 「入りにくい」 「なんかこわい」 「年長者の行く店」 ダウン といったイメージを

すこしでも変えたいと努めています ニコニコ 。お店の様子を写真を中心にお伝えします カメラ


今回は、弊店のシンボルについてビックリマーク

素晴らしい日本仏教文化の誕生の地・奈良を代表する仏教遺構・五重塔を

 "お仏壇のまごころ"のシンボルとし、店内に展示しています

$  まごころ魂

日々、私共スタッフを見守ってくれています('-^*)/

$  まごころ魂

三方を雲の模様のスリガラスで囲んでいますので

 道沿いの大きな窓からも、はっきりと姿をみることはできせん

「なにかあるな かお 」という気配を感じとって頂ければと考えています

$  まごころ魂

高さは五重塔が約2m余り、下台をいれると約3mになります

奈良にはいくつも五重塔がありますが

 以前のブログ アメーバ私の朱印帳 にもかいたとおり

 弊店の五重塔は興福寺の五重塔をモデルとしています

$  まごころ魂 $  まごころ魂

木製本金箔仕上げです。手前味噌ですが、なかなか手のこんだ逸品なんです得意げ

もちろんお譲りすることはできません(*^o^*)



コスモス お仏壇のまごころを"まるはだか"に ( ´艸`)
まるはだか・・・まごころ外観編 その①
まるはだか・・・まごころ外観編 その②



□■ 福岡 仏壇 お仏壇のまごころ ■□
$  まごころ魂
福岡県大川市向島1374(国道208号線沿い、大川楠風高校向かい)
TEL:0944-88-0117 / 0120-89-0117
仏事コーディネーターのいるお店、公正取引協議会会員店

ペタしてね