最近不審なLINEが立て続けに来たんだ。

 

 

 

すぐに消したから詳細は書けないんだけど、あらすじはこうだ。

 

 

 

------------------------------------------------

俺〇〇って言います!知り合いかも?にいたので声かけてみました。

 

××(ビジネス的なもの)をやってます。

 

興味があったらこっちのLINEの方に話しかけてください!

 

xxxxx (LINEのID)

-------------------------------------------------

 

もちろんスルーして即削除したわけだが

 

 

気になるのは、どうやって俺にメッセージを送ってきたのかだ。

 

 

 

電話番号による連携は許可しない設定にしているから、電話番号総当たりで来たという可能性は無いだろう。

 

知り合いかも?にいたってのは嘘だろう。

 

LINE IDでの検索は許可している。

 

 

つまり、俺のLINE IDで検索して俺にメッセージを送ってきたということだ。

 

 

 

俺のLINE IDをどうやって知った?

 

俺がLINE IDを教える相手なんて、婚活パーティーで会った女性くらいだぞ?

 

 

それ以外の人はQRコードや連絡先転送で友達になっているから。。。

 

 

 

 

 

 

さて、前置きはこれくらいにして、本題のパーティーの話。

 

 

 

今日のパーティーは1900円で参加できたんだよ!安いね!

 

 

 

アイリス婚活カフェはいつもスタッフの対応が丁寧で、いちおうお客の立場ではあるが毎度頭が下がります。

 

 

 

一人目

お寿司大好きな人。俺も大好き。お寿司トーク。

 

この人に連絡先渡したけど、この人からは貰えなかった。

 

二人目

小柄でかわいらしい雰囲気のパティシエさん。

 

この人に連絡先渡したけど、この人からは貰えなかった。

 

三人目

ハンカチデザイナーさん。

 

ハンカチにこだわりの無い俺は逆にハンカチデザイナーという仕事に興味があって色々聞いちゃった。

 

この人から連絡先貰った。

 

四人目

野球ファンの方。

 

五人目

ボルダリングする方。温泉好きで温泉トーク。

 

六人目

この人は話しづらかった。

 

俺が口を開けばそのたびに相手の地雷を踏んでしまっているような

 

やべー、相手のNGワードに触れまくって怒らせちゃってるかな。。。と思いながら一生懸命話していた。

 

なのに、この人から「とても話しやすかったです」というメッセージとともに連絡先貰った!

 

すごく意外だった。

 

きっと自然と威圧的な話し方になってしまう人なのだろう。

 

 

 

 

 

帰りの電車、新宿駅で「ドン!」という音とともに、人が倒れこんで入ってきた。

 

 

OTZ

 

 

↑その人はずっとこんな、四つん這いの格好をしてた。

 

 

髪が長いから最初女性かと思ってた。

 

 

そしてずっとブツブツ言ってた。

 

 

男の声だった。

 

 

この世のすべてを呪う、そんな内容だった。

 

 

 

 

怖かった。