念願のフライパン! | 幸せホルモン

幸せホルモン

幸せホルモンを日々何度も出したらどうなるのか?

レミパン購入!


何十年と気になりつつ、当時は確かまだ

黄色のレミパンが主流だった(はず)で、

色が好みでないため買うに至らず。


ここ数年は、捨てるときの気持ちを考えて

適当な値段のものを買って

ダメになったらまた買ってた。

値段が高いと捨てるのに少しためらう。

ためらうのが心地悪くて

それならばとお手頃な物を使っていたのだけど

いくらお手頃とはいえ、それだけでは選べない。

こだわりたいところはある。


私は深型が好き。

使いやすいし。

お手頃で深型で軽いのが好き。

それだけの条件なのに見つけにくかった。


一つ前に使用してたのが、28センチ深型で

3年強使いたおしました。

確かサーモスので、3千円台だった。

一つしかないから使う頻度も多く

段々と何を焼いても煮てもこびりついて

最後は、くっつかないアルミホイルを使ってた💦

なので、思い切って捨てました。

しばらくフライパンなし生活を送りながら

色々物色し、ニトリの20センチフライパンを購入

これはこれでかなり使いやすい。

でも、使いまくるので、もう一つ同じのを買おうか

そう考えてるとき

レミパンを使って料理してるTVを偶然見て、

なんとなくこれにしようと決めた。


意を決して買うと決めたのは昨年末

それから今4月だから結果的に数ヶ月悩んだ末の

レミパン❣️


いやー

レビュー通りで本当に使いやすい。

物だから永遠はないけど

こんなに使いやすいならもっと早くに買ってれば。


ニトリもいいけど、やっぱり違う!

持ち手のところが磁気になってるから

菜箸とか、おたまがくっついて

置き場所に困らない!

マジで最高すぎる!

面がつるつるして、焦げ付かないし

本当に使い勝手が最高です。


幸せです😀