episode26 【我が家の肉野菜炒め de おはようございます!】 | 思いついたら速攻チャチャっとレシピ by H2D2

思いついたら速攻チャチャっとレシピ by H2D2

自分で作ったものをレシピ化してます。アバウトな部分はありますが、簡単なものから、ちょっと手の込んだものを公開してます。

MerryX'mas♪

クリスマスっぽい料理でなくてごめんなさい。。。

26品目『我が家の肉野菜炒め』です。



ごはんをおかわりしちゃいましたっ!



【材料】
◆自家製焼肉のタレ 80cc(episode14参照)

◇キャベツ 1/2玉 ざく切り
◇えのきだけ 1/3パック 手で裂く
◇赤パプリカ 1/2個を5mm幅にたてにスライス
◇ニラ 1/2パック 5cm幅にカット

◇豚細切れ 230g
◇牛カルビ 50g
◇塩、胡椒適量

【作り方】
①まずは野菜から炒めていきます。フライパンにサラダ油をひき、パプリカ、えのきだけ、ニラ、キャベツの順で中火で炒めていきます。軽く塩をします。しんなりしてきたら皿にあけます。


②次に熱したフライパンにサラダ油をひき、豚細切れを炒めます。色づいたら、牛カルビを入れ、軽く塩、胡椒をして、さらに炒めます。
③牛カルビが色づいたかなぁというところで、①を投入し、さらに炒めます。
④さいごに◆を入れてさらに炒め、お皿に持って完成です。

【H2D2のココがポイント ╭( ・ㅂ・)و グッ !】
お肉は炒めすぎると固くなってしまいます。たまたま今回は冷凍庫に眠っていた牛カルビを使いましたが、これこそ焼き加減注意ですね。

是非とも、episode14の自家製焼肉のタレを作ってみてください♪

当レシピ集はブログランキングに参加してます。
ご覧になって『美味しそう!』『これやってみよう!』など、いいね!と思われた方、よろしければ、以下のバナーをポチとっな!っとお願いします。

↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

料理レシピ集ランキングへ