こんにちは!さいたま市のほぐし屋田中です照れ



先日、大好きなチーム埼玉のかなちゃんが誘ってくれて、神様と神社を紹介する本を出版した“純ちゃん”という女性のお話し会に行ってたウインク



詳細の紹介はかなちゃんの秀逸な文章でご理解頂くとして↓↓


私は私で、大きな気付きをもらった一日だったんだ〜びっくり



まず、行く前から言うと、
かなちゃんに誘われた時、その添付されたイベント内容を見た時に



これだびっくり!! 



って思った



なぜってここのところ、いやもうずっと前から、神社(日本の神様)がキーワードだったんだもの



4年前に沖縄に行った時に、とある方から
「あなたの守り神は龍神だから、水関係の神社に行くといい」と言われて波上宮(那覇)に行ったら、あまりに気持ちがスッキリして、そこにいる神様達があったかくて嬉しくて涙が出てきたこと



その後仲良くなった手相鑑定士の人からも近所の神社に通うといいよと聞いて、ここ2年位時々通っていたこと



勤務先でもある弟のカフェで開催された日本の神話を読み解く会に最近参加して、神話には人間よりも人間らしい神様達がいて、全ての人間に「それでいいよ」って言ってるなぁって感じたこと



今年の夏、沖縄でたまたま手にした本を帰りの飛行機の中で読み終わって、羽田に着いた飛行機の中で
『あの人もこの人も、隣の足の臭かったおぢ様も、あそこでずっと泣いていた赤ちゃんもあやしていたお母さんも、あくびしてる若い男性も、後ろで話してる老夫婦も、みーーーんなみんな、それぞれの神様に守られてるんだなぁ』ってものすごく実感して、涙がダーーッと溢れてきたことも



色々と、神様に繋がると思えるような事が何度か重なっていたから



そして、これを読んでくれているみなさんもそろそろ感じているかと思うのだけど、



起こっている事は全て自分の潜在意識がそのまま現れているだけなんだってキョロキョロ



そしてそして、目にする物はかなりの確率で神様(宇宙と言ってもいいのかな)からのメッセージなんだって爆笑



だから、全く違う状況や環境で、同じようなフレーズがもし2回続いたら「あれっ?」って思っていいし



ましてや、3回続いたらそれはもうあなたへのなんらかのメッセージだと、もういい加減(笑)諦めた方がいいみたいよウインク



という訳で、私は神様神社、この2つにピンと来て、誘ってくれたかなちゃんに感謝ラブラブしつつ、会場である東京は台東区(私の生まれた場所キラキラ)の下谷神社にウキウキと向かったのでした爆笑





長くなってるから、つづく照れ


LINE@始めました〜♡
お気軽に登録してみてね爆笑

友だち追加