「今日の一言」~ 継続の重要性 | まごころ弁当太白店 ブログ

まごころ弁当太白店 ブログ

仙台市太白区の高齢者向け弁当「まごころ弁当 太白店」店長のブログ

 

 当店は、高齢者向け宅配弁当の「まごころ弁当 太白店」ですお弁当

 

毎日お届けするお弁当に付けるメニュー表に「~今日の店長の一言~」

 

というものを書いていますメモ

 

このお店をオープンした時(3年半前)は、そんなに読む人もいないだろう

 

なと若干義務的に始めましたぼけー

 

しかし、今では多くのお客さんに「毎日楽しみにしてるわ!」と言われ、

 

次の日には前日の内容についての話題になったりします。(中には過去の

 

ものを大切に保管して、読み返したりしている方もびっくり)。

 

最近思うのは、自分にとっては単純な仕事や毎日の繰り返しと後ろ向きに

 

考えてしまうことも、相手の立場になってみると、それが意外に大きなことで

 

あったりするということです。世の中には、平凡で毎日同じことの繰り返しと

 

思われる仕事はたくさんありますが、サービスの受け手から考えると、これは

 

「安心」ということにつながっているのもかもしれません。こう考えると、平凡な

 

仕事こそ人を喜ばせている大事な要素なんですね。

 

今後もこの気持ちを忘れずに店の運営に生かしていきたいと思いますチョキ