お早うございます太陽

 

今日のお話はふすまの貼り替えの準備のお話です!

 

我が家にはピータンと言う猛獣がいましてふすま紙に被害がガーン

 

 

 

噛み千切られてボロボロなんですよね~笑い泣き

 

 

 

日焼けしていて貼り替え時期でイイ機会なんですけどねパー

 

一度も貼り替えた事が無くて破れた障子紙を剥がしてみる事にしました!

 

我が家のふすまは全て戸ふすまでベニア板に貼られているタイプなのです目 

 

霧吹きをしてふすま紙のノリをふやかせてくるくる

 

 

 

ヘラで削いで剥がしてみますグッ

 

 

 

隅の方まで小さいヘラで剥がすと意外と簡単に綺麗に剥がれましたうずまき

 

 

 

剥がして判明ましたが中央部分はのり付けされていなかったのでキョロキョロ

 

ピータンの餌食になって剥がされたのでしたタラー

 

 

 

これで簡単に剥がせる事が判ったので後3枚剥がしてくるくる

 

貼り換える準備をしようと思います!

 

それから・・・

 

私お気に入りのシュークリームに新製品が出ましたカメラ

 

 

 

控えめに言ってクリーム多めのシュークリーム クリームブリュレキラキラ

 

 

 

中味はこんな感じなんですがノーマルの方が美味しいと判明ナイフとフォーク

 

 

 

新製品はイマイチでしたわバツレッド

 

See youバイバイ