お早うございます太陽

 

今日のお話はある日の銀行での出来事のお話です!

銀行での出来事なんやけどくるくる


 

ATMの両替機に大量のシャリ銭投入してる人がおってキョロキョロ
 

行員に注意受けてたんやわアセアセ

耳をすませば『そんなに一回に投入されると機械が詰まります!』って

 

行員が言ってるねん笑い泣き

ほんだら兄ちゃんが『少量何回も両替したら手数料かかるやん!』


(1円玉を10円に両替したら手数料400円)

 

詐欺紛いの手数料やんムカムカ


北陸の義援金募金なんで札束

 

『出来るだけ手数料掛けたくないねん!

義援金ぐらい手数料無料にしたったらええのに!って札束


 

思いながら聴いてた私でしたびっくり

でもお金に目的や名前は書いてないしタラー

 

募金やって証明するのは難しいのかな札束

そもそも機械で読むだけやのに

 

なんで手数料が必要やねん?

 

合法やから銀行って呼んでるけどくるくる

 

違法やったら闇金よりタチが悪いやん!

 

預かった人のお金運用して儲けとるんやからムキー

 

バブル弾けた時に税金投入して倒産助けられたのに札束

 

社会貢献も殆どせえへん企業やしムカムカ

 

ホンマ考えさせられましたわ??

 

それから・・・

 

職場で働かれて皆さんも不平や不満が多少はあると思います!

 

私も職場改善しようと必死に闘った過去があるんですくるくる

 

お陰で高賃金、高労働条件で上矢印

 

陸のパイロットなんて持て囃された時代もあったんですが・・・

 

政権交代で民主党が掲げた『コンクリートから人へ』アセアセ

 

あおりで負債6億も残して倒産札束

 

勝ったのか?負けたのか?

 

微妙な結末でしたけどタラー

 

私的には闘った意味はあったと思ってますOK

 

その時の労組がテレビで取り上げられる様ですびっくり

 

どんな仕上がりになってるか知りませんけど?

 

 

憲法で保障された働く人の権利を今一度思い起こさせる番組かもですよ?

 

興味ある方はご覧になって観て下さい目

 

令和6年3月31日深夜0:50~

 

MBSドキメンタリー 映像24

 

 

See youバイバイ