お早うございます太陽

 

今日のお話は電気毛布のお話です!

 

昨ジーズンに買った奥様専用の電気毛布カメラ

 

 

 

先日お亡くなりになりましたドクロ

 

やっぱ海外製㊥造の物は故障しますよね笑い泣き

 

リモコンがOUTでパーなのですバツレッド

 

 

 

デジタル表示で毛布も肌触り良くてお気に入りだったのにルンルン

 

値段と見映えに引かれて大失敗アセアセ

 

でも簡単には諦めないのがmagokoro電気グッ

 

直るかも?と蓋を開けようとすると△頭のネジ笑い泣き

 

 

工具が無く精密ドライバー代用で何とか外してオ~プンキラキラ

 

 

内部はこんな感じの基盤!

 

 

専門的な話になりますが基盤の電子部品は細かく振動してましてくるくる

 

取り付けのハンダに亀裂が入り通電してない場合も多いのです雷

 

老眼の目でくまなく調べますが見当たらず目

 

 

テスターで当るとどうも白○チップが故障のようですがグッ

 

 

部品でんでんタウンに時間と交通費掛けて探しに行くより買い変えた方がくるくる

 

安そうなのでごみ箱に埋葬してやりましたわドクロ

 

さよならバイバイバイバイ

 

役に立たなかったmagokoro電気タラー

 

仕方なく新調キラキラ

 

 

 

今度は広電製のmade in Japanグッ

 

シーズンOFFやしカラーが黄色限定でしたけどキョロキョロ

 

破格の40%OFFで安いので購入札束

 

 

 

 

国産メーカーの物はスライド式で滅多に故障しないしうずまき

 

リモコンだけ取り寄せる事も出来ますもんねOK

 

 

 

奥様定位置のダイニング用ひざ掛けなんでくるくる

 

安けりゃ色なんて何色でもいいそうですわ照れ

 

日本製なんで当面は大丈夫でしょう!

 

See youバイバイ