お早うございます太陽

 

今日のお話はバイクでぶら~り散歩のお話です自転車

 

この日は2月なのに気温19℃びっくり

 

めっちゃ過し易いです照れ

 

先日整備して置いたフラーリをガレージから引っ張り出してくるくる

 

 

 

ぶら~り散歩に出掛けましたDASH!自転車

 

交通量の少ない田舎道を選んで爆  笑

 

 

川の堤防道を走行してるとDASH!自転車

 

 

道路に書かれた文字発見目

 

 

『蟹す』蟹ぞうすいの略ではありませんよ爆  笑

 

 

さて道路に書かれた文字は何の為のものでしょう?

  

ヒントは、蟹川の水門横の道路に書かれています!

 

城か!って門構えの立派な水門ですびっくり

 

 

判りましたかね?

 

答は、蟹川水門の状態を上空のヘリから確認し易くする目印なのです目

 

豪雨で佐保川の水位が上がるとこの水門を締めて蟹川への逆流を防ぐのですが くるくる

 

水害の状況をヘリから確認し易くする為の目印の様です!

 

これからの季節活躍してくれる愛車のフラーリも絶好調キラキラ

 

 

 

ジャンバー着てると汗ばむ陽気の2月の一日でした太陽

 

See youバイバイ