お早うございます太陽

 

今日のお話は新年会で友人と盛り上がったお話です!

 

懐かしい昭和を振り返った話題で色々思い出しましたてへぺろ

 

お正月でテレビにお正月の歌が流れてふと思ったのです!

 

カラオケも~幾つ~寝ると~お正月~~ルンルン

 

今時に合わない歌詞キョロキョロ

 

誰が凧あげてコマ回してるねん!ってね爆  笑

 

 

揚げだこちゃいますよバツレッド

 

 

 

凧あげですからてへぺろ

 

 

疑問も思い出してびっくり

 

学校給食の牛乳パックが一時期三角やったんはなんでなんやろ?

 

 

 

豆腐屋さんはなんでチャリでラッパ鳴らして売り歩いてたんやろ?

 

 

 

八百屋さんのお金はなんで上からぶら下げた籠の中に入れてたんやろ?

 

 

 

スプレーなんて無い時代は殺虫剤も噴霧器で撒いてたん覚えてるか?

 

 

 

検便なんてやったよなタラーなんて話になって爆  笑

 

 

 

もっと昔はマッチ箱代用してたそうやで滝汗

 

 

 

ひとかけやのに擦り切れ一杯入れて怒られてる奴おったよなぁ~(爆笑)

 

○○なんて犬のウ○コ入れて病院から呼び出しあったらしいやんなんて話も出て病院

 

しょうもない話で大盛り上がりアップ

 

今は血が混じってないかの検査やけど昔は蟯虫探す検査やったんやでガーン

 

検尿も紙コップに尿入れてリトマス試験祇浸けてダウン

 

先生に色見せてたけど目

 

 

一体何がわかるんやろ?なんて疑問やったわwww

 

歌謡曲カセットテープに録音するのテレビの前にラジカセ置いてルンルン

 

 

 

静に録音してたよな音符

 

途中で『ご飯やで~!っておかんの声入ったりしましたもん(汗笑)

 

今思えば笑える不思議な話一杯ありました爆  笑

 

そう言えば最近は車も100km超えても『キンコン音符キンコン音符

 

 

 

言わん様になったなぁバツレッド

 

そんなくだらん話題で友人と盛り上がってたお正月でした!

 

See youバイバイ