お早うございます太陽

 

今日のお話は先日の続きで道の駅飯高駅のお話です!

 

道の駅飯高駅カメラ

 

 

 

日帰り温泉もある立派な施設で人気です照れ

 

 

 

気の早いタラークリスマスツリーやしの木

 

1993年三重県下で一番最初に駅と名付けられた施設でくるくる

 

当時は電車が通ってもいないのに何で駅なんやと噂されたそうですが?

 

後に全国へ道の駅が増えるきっかけになった様ですキョロキョロ

 

言うわば元祖道の駅なのですキラキラ

 

施設の詳しい情報はこちらで目

 

 

温泉もかなり良さげですラブ

 

 
 

 

『でんがら』なる物が売られていて購入カメラ

 

 

 

私は大福餅だと思い購入しましたが実は飯高地方の郷土料理の様でくるくる

 

米粉と小麦粉を練り餡を入れて朴の葉で包んで蒸した物らしいですナイフとフォーク

 

調べると名前の由来はビジュアルが田の字の様に見える形だからだそう目

 

 

田=でん 形=がら

 

お味は・・・

 

ご想像にお任せ致しますわ(秘)

 

 

 

朴葉は朴葉味噌なんかで馴染ありますよねぇ~やしの木

 

他にも直販所で色々購入しましたプレゼント

 

大きく立派な里芋カメラ

 

 

 

アヒルの卵程ある大きな里芋ですキラキラ

 

名産の奧伊勢深蒸し茶お茶

 

 

 

それから平飼い鶏肉鳥

 

 

 

ストレスの少ない環境でのびのび育った?

 

鶏肉用に飼育にされてるのにそれ以上のストレスは無いでしょ!(爆笑)

 

それに以前にも購入した鳥焼肉のタレグッ

 

 

 

ネーミングが洒落てるうずまき

 

とり焼いて食ったらええやん!

 

今回は大きい椎茸は売り切れで残念でしたけど又来ますねてへぺろ

 

食レポは又後日紹介しますね~ナイフとフォーク

 

See youバイバイ