お早うございます太陽太陽

 

今日のお話は愛車ハイエースのお話です車DASH!DASH!

 

 

 

最近ブレーキの振りが大きくてアセアセアセアセ

 

フロントブレーキローターの変形焼けなんですが滝汗滝汗

 

原因は車重が重いし飛ばすしブレーキにも負担が・・・

 

高速で100km程で軽くブレーキ踏むと震度2は揺れますもん(笑)

 

費用も掛かるし一般道では我慢出来るレベルなんでくるくるくるくる

 

症状緩和する為にホイールをサーフ純正にパーパー

 

インチダウンして我慢してましたがグッグッ

 

 

 

諦めて遂に修理に出す事にしましたダウンダウン

 

ハイエースは構造上複雑でフロントセンターハブのくるくるくるくる

 

ベアリング分部からバラシて抜かないと駄目でタラータラー

 

 

 

お借りした画像ですが<m(__)m>

 

センターハブ抜くのにベアリングにも負担が掛かるしガーンガーン

 

友人の車、交換手伝って経験済みでグッグッ

 

錆びてると簡単には抜けませんバツレッドバツレッド

 

ここまでバラすとアライメント取り直す費用が掛かる札束札束

 

専用工具があると比較的簡単でOKOK

 

 

工具も知識も豊富なメーカーへ車DASH!DASH!

 

 

 

ベルトの耐久性はかなり上がりましたが7万キロ近いうずまきうずまき

 

次いでにファンベルトの交換もお願いしてくるくるくるくる

 

この時期に修理代が痛い!!

 

続きは後日秘密秘密

 

それでは又ねぇ~バイバイバイバイ

 

フォローしてね