ルンルン笹の葉~さ~らさら~ルンルンの~き~ば~にゆれ~るルンルン

 

 

七夕ですね~流れ星先日、とある施設に笹の葉と短冊が用意されていてカメラカメラ

 

 

願い事を書いて吊るして来ましたお願いお願い

 

 

願い事は・・・内緒秘密内緒秘密

 

さて本題グッホタルが余りに綺麗だったので再度ホタル観賞へ車もやもやもやもや

 

今年はホタル当り年なのかなあ~キラキラキラキラ

 

 

 

川の畔を沢山のホタルが光を灯していますラブラブ

 

暗闇に佇んで眺めていると無心になれるんですよね音符音符

 

一匹のホタルが右肩に止まりびっくりびっくり

 

今回は私のデジカメにも映りましたよチョキチョキ

 

 

 

大きいゲンジボタルです目目

 

撮影後丁重に森にお帰り頂きましたバイバイバイバイ

 

 

 

気持ちは判らなくないですが網を持ちホタルを追い駆ける人の姿もチラホラアセアセアセアセ

 

昔と違って数が減っているので捕まえて持ち帰るのはやめましょうよバツレッドバツレッド

 

はかない命なので見て楽しむだけにしましょうねニコニコニコニコ

 

幻想的な灯!ゲンジボタル!のお話でしたニヤリニヤリ