こんにちゎくもり晴れ

今日のお天気こんな感じ

田植えが終わったようです
田んぼの稲も
半月位で随分違うものですね

ばぁばは

種を撒いたり

苗を植えたり

風で苗や作物が倒れたりとえーん

玉葱と上矢印空豆が倒れガーン
キュウリ🥒は風で折れたかなぁえーん

草取りもあるし
忙しかったアセアセ

さて
GWの後半
座敷に機材を持ち込んで
娘の所の孫娘の
記念撮影カメラ
振り袖に厚紙を入れ
形を整えて
成人式の写真だけ
二男が撮ってくれました


色々なポーズを
角度を変えたりして
何百枚も撮っていました
流石本職拍手
後でアリバムにして
くれるそうです

おまけ
じぃじと

娘と孫娘は
振り袖を脱いで
化粧も落とさず
帰って行きました

二男はカメラ画像を
チェックしてから帰り

入れ違いに
長男が孫娘と帰宅
翌日には帰って行きました

孫娘と3人の生活が始まり
じぃじも気が張っている?かと思いきや
昨夜居間から降りる段差で又転倒
1人で起こせずアセアセ
ざぶとんの上に寝かせ
孫娘を最寄り駅迄迎えに行き
2人がかりでやっと起こしましたアセアセ
洗濯物の上に転んだので
びてい骨が痛いだけだと

転倒が続いて居るけど
四六時中見守りしてる訳にもいかず
じっとしていれば
益々歩けなくなるし
どうしたものかなぁプンプン


こんな毎日を
送っています