おはようございます

今日のお天気こんな感じ

ご無沙汰しましたてへぺろ
じぃじもばぁばも母も
変わりなく?
クリスマスを迎えようとしています?
年末をかな?

これまでは
しだれ桜を剪定したり
梅の木も剪定

草取り婆さんは勿論

畑では

白菜  キャベツ  大根

ネギ  そら豆  玉葱と

🔰にしては

頑張っています

これもご近所さんのお陰なんですがね

有り難いお願い

昨日一昨日の2日間で



積もりました雪の結晶
3~40㌢
一日目は頑張りましたが
流石に二日目の昨日
ご近所の農家さんにお願いして

除雪して貰いましたお願い

今朝は

薄らと積もっていただけだったのでささっと除雪

リハビリの迎えの車が
バックで入れました拍手
じぃじ
介護度の見直しがあり
要支援2から
要介護2になりびっくり
今月から
週3回リハビリに
通うようになりました
家に居ると
トイレ🚻と食事割り箸以外動かないのでプンプン
脚力が衰えるばかり
もう少し頑張って貰いたいので
叱咤激励しながら?
毎日過ごしています


これから

母宅の水道止めてきます

凍結するといけないので、細く出してあるので 

夕方又出しに行きます