今年も月下美人の花が咲きました | 京都・着物マダムのコーディネート覚書、癒しのいぬまる時々登場 !!

一昨日くらいから蕾が膨らみ出してきました。


今年も月下美人の綺麗な花を咲かせてくれました。

夜9時前、開きだしました✌️



昨日、


四つ蕾をつけたのですが、次々落ちてしまい、

残ったのはこれ一つです。

一晩だけ咲くというのが何とも神秘です。


そして今日はフラワーアレンジのレッスン💐

先月お休みしたので二ヶ月ぶりのレッスンです。


「投げ入れ」

ということで、

網を巻いたガラス瓶の花器に入れていきます。

結構、格好もの💦

なかなか形良く行きません😱

最終、「魔法の手」をお借りして・・・

おしゃれにまとまるから不思議‼️


家に帰って洗面台の鏡の前に置いてみました。


花材

 和バラ(しらべ)

 ルリ玉アザミ

 コルダータ

 ひまわり

 ソリダスター

 オンスリウム

 ユキヤナギ

 

黄色いひまわり🌻が夏ー
です。