古い帯締めは荷造りの紐?? | 京都・着物マダムのコーディネート覚書、癒しのいぬまる時々登場 !!

福井から引き続きの佐久平です。


昨日荷物が届かなかったので、今日のコーデは昨日と同じ佐志め織物の夏単衣に紅型の帯、


小物の帯締めで大盛り上がり😅

白い紐状の帯締めに鋳物の帯留なのですが、

この紐状の帯締め!

「荷物をくくる紐だよー」

「そうそう、その辺にあるやつ!」

古いタンスの引き出しに入っていたものなので、

それもありかと・・・

それじゃ、きちんとした二分紐、三分紐でなくていいのでは・・・?

お客様やスタッフさんと大笑いでした。

小物一つでどんどん話題が広がっていきます。



仕事が終わって、珍しくメンバーで食事🤗

チキンの「むしり」が美味しいと連れて行って頂きました。

チキンの半身😱

これを手でむしって食べるのです。



確かに美味しい😋

男性なら一人でペロリです。


これも豪快!

とろとろの豚三枚肉をご飯にドーン!


佐久平のお店です。