6月の「縫いの会」は縫い縫いと少ない梅の収穫と蕗の刈取 | 京都・着物マダムのコーディネート覚書、癒しのいぬまる時々登場 !!

6月の縫いの会なのですが・・・

去年は梅仕事で半日使ったのに、今年は何ということでしょう⁈

不作です。

あんなに沢山あった梅の実が、

数える位しか残っていません😱

それでも、採り頃✌️

身軽な仲間に脚立に乗って採って頂いて💦

持ち帰って頂きました😅

梅シロップが少しくらいは・・・


採りのこし、





フキも・・

このフキも食べられるとは知らず、毎年ゴミに・・

今年は刈り取って持って帰って頂きました✌️


作業はすぐに終わりました💪💪💪


早昼を済ませ、午後から縫い縫い頑張りました。


裾のすっかり擦り切れてしまった夏物👘

切り落として、苦手なクケに入ります💦

もちろん完成には至りませんでした⤵️

ま、ボチボチ、


ティータイムは先日観た「倭文」で盛り上がり⤴️

二回目の観覧決定👀

私は残念ながら余裕無しです。