「テーマで遊ぼう着物Club」テーマは花菖蒲 | 京都・着物マダムのコーディネート覚書、癒しのいぬまる時々登場 !!

第二回の「テーマで遊ぼう着物Club」です。

今回のテーマは花菖蒲、

約40名が菖蒲の柄や紫色を身に纏い参加しました✌️

場所は京都市北区のしょうざんリゾート❣️

菖蒲、紫陽花〜

新緑の綺麗な素晴らしいお庭〜

我が家から車で2〜3分というのに、ここ数年行くこともなく、この情景を見逃していました😱


今日のコーデはもちろん花菖蒲✌️

とはいえ無くて、数年前にシルバーグレー地にトールペイントで描いた自作の帯。

薄い藤色の縞のはいったお召し、殆ど無地に合わせました。

先日作った雪花絞りのグレーと紫の帯揚げ、

紫にこだわりアメジスト3個を繋いだ帯留。






最近写真がなかなか上手く撮れていなくて

せっかくの皆さんの着姿が無くて残念⤵︎


少しですが参加の方達の着姿も👘




坪倉先生は華紫のコーデで素敵です。




お食事の後は庭園散策〜






しょうざんリゾート内の「峰玉亭」での呈茶〜



文化サロン講座での大河ドラマ「光る君へ」の深堀り解説〜


盛りだくさんの楽しい一日でした🤗