胴抜き仕立ての結城縮に南風原花織の帯 | 京都・着物マダムのコーディネート覚書、癒しのいぬまる時々登場 !!

友人の付き添いでお出かけ👘


付き添いだけのつもりでも、

胴裏一疋、頼み込んでお安くゲット。

絹ものがお高い!

表地だけでなく、裏ものもドンドンお高くなっています。

私の分だけでなく、友人達からもお仕立ての依頼があるので、少しでもお安くなれば・・・

と探し回ります😅



着て行く服に迷うより着物✌️

胴抜きで仕立てたブルー縞の結城縮に、

白地南風原花織の名古屋帯、

薄いグレーの帯揚げ、

ブルーの帯締め、


桜は今が盛り🌸

道筋、何処も満開で綺麗〜です。


我が家の桜、枯れてしまって年末に伐採🪚

植えようか迷ったものの、

桜の季節に花が無いのは寂しい😔・・・

と、2月にやってきました。

今年花が見られるようにと植木屋さんにお願いしたものの、

植えられたのは小さくて諦めていたら、

蕾がつきだし楽しみに🤗


ようやく咲き出しました✌️

思いの外、花が付きました。


外から見ると塀の上からちょっと顔を出しています。


葉っぱ履きは大変ですが、和みます。


梅の実もたくさんついています〜


またお楽しみ〜