袋帯のお太鼓部分の柄を取り名古屋帯に仕立て直して頂きました | 京都・着物マダムのコーディネート覚書、癒しのいぬまる時々登場 !!

相変わらず一日バタバタしています😅


午前は4日も家をあけた見返りの掃除,洗濯に追われ〜

午後からレッスンです。

着物でお出かけがしたい👘

と頑張っていらっしゃるのですが、なかなか上手くレッスン日が取れず〜

復習,復習で申し訳ないかぎり・・


レッスン日はちゃんと着るのですが、間が空いてしまうと忘れてしまって不安〜

何度でも,納得いくまでどうぞ🤗🤗🤗

それでもお茶会は一人で着て参加できました✌️

が、

まだまだ袋帯は終了できません。


今日もまた一から😅

名古屋帯は終了です。

上手くいくとお顔の表情がかわります。


今日のコーデ👘

新しい帯です。

といっても随分前に頂いた木版刷りの袋帯、

普段に袋帯は苦手なのと、お太鼓部分にガルーダ(インドネシアの架空の鳥、多分)がボーン!と。

でずっとタンスの肥しに💦

ガルーダを取って、あっさりと・・・

やっと名古屋帯に仕立て直してもらったもの。

作家の先生ごめんなさい🙏

あっさりしすぎた感ですが、白地に木版刷とブルーの暈しが好きな〜


黒の格子の大島紬に合わせました。

帯揚げはブルーグレー、

帯締めは黒とグレー


錆朱の帯締めも入れてみたけれど、落ち着かない😱