金閣寺お不動さんの節分会 | 京都・着物マダムのコーディネート覚書、癒しのいぬまる時々登場 !!

今日は節分👹

ニュースでも各地の節分の様子が映し出されていました。

金閣寺お不動さんの節分会なのですが、

仕事が入りお詣りに行けなくなってしまいました。

昨日のうちに護摩木を友人に託け、お不動さんにお詣りに行ってきました。

護摩木には表に名前、性別、数え年を、

裏には無病息災、家内安全・・・

など願い事を記載します。


今日の為に護摩木の火床が作られていました。


金閣寺の裏門、出口になるのですが、

ずーっと石段を上がって行きます。



夜は今年も手抜き💦

上七軒の「鮨芳月」さんに巻き寿司を頼みました。


福はうち、鬼はそと〜