5月のフラワーアレンジメントのレッスンは今が旬のバラを使って | 京都・着物マダムのコーディネート覚書、癒しのいぬまる時々登場 !!

今日も30度超えです🥵

連日の真夏日‼️

外に出る気がしません。


着物を着て出かける元気もでません😱


昨日は家でのお稽古だったのでクーラーに浸ったままで着物でも全然大丈夫✌️

自作のあやめの帯を出しました。


今日はフラワーアレンジのレッスンなのですが、

暑さに負けて数少ない服でお出かけ💦


お花は旬のバラを使って🌹

花材

 バラ(クラシックライラック)

 トルコキキョウ

 スカビオサ

 姫リョウブ

 アカメ



バラの綺麗な季節です。


我が家の裏庭の大きくなったバラは垣根越しにお隣に向かって咲き、終わってしまっていました💦


お稽古で残ったバラの枝を持ち帰り、挿し木をして一本だけ咲いたバラです🤗


同じ花材を使っても、皆さん雰囲気が違って仕上がります。

高さのある人・・

大きく豪華な人・・

私はいつもこじんまりしてしまうような〜


それでもお玄関が華やかになりました。