麻の着物に麻の帯 | 京都・着物マダムのコーディネート覚書、癒しのいぬまる時々登場 !!

叔母の13回忌を迎えました。


母もなくなり、他の叔母もみんな90歳以上😱

私が務めるしかない!

お寺で法要をお願いしました。


床の間のお軸は朝顔、

籠のお花の、名前を聞くのを忘れました。

涼しげに生けられています。




13回忌だし・・

暑い時だし・・


もう麻の着物でいいか⁈


青い小千谷縮みに、

近江の麻の帯、

いつもと変わらずです〜💦💦


97歳になる叔母がお詣りしたいと連絡があり、迎えにいくと、

流石に着物ではないけれど、

黒のジャケットに黒のパンツ、

きちんとしております✌️


私ももう少しあらたまった着物にした方がよかったかなと反省した次第です💦


でも暑かった〜🥵