黒の喪服に黒の絽綴れの帯で | 京都・着物マダムのコーディネート覚書、癒しのいぬまる時々登場 !!
昨夜からの酷い雨も朝には少し小止み☂️
出かける時には雨も上がり助かりました。

母の三回忌です。
色無地にするか迷いましたが、黒に〜
絽の紋付です。
帯は留めてある部分がひどく破れてしまっていて
どうしようかと思っていたところ、
母のタンスから出てきました✌️
家紋の入った黒の絽綴れの帯です。
帯封がしてあります。
供養にもなると締めました。



着物はお嫁入りにそろえたもの、
草履はさすがに潰れてしまいましたが、
着物は大丈夫✌️
サイズも問題なし🤗
40年は経っていますが着物は有難いですね。

着物を着ない姉は毎回サイズが合わないとこぼしています😱

久しぶりに出会った姉と母の思い出話に花が咲きました✌️

お昼は母の好きだったお肉で🍖


フリマ2日目をお休みさせて頂いて申し訳なかったのですが、
明日最終日はがんばりますね💪