木版染めの帯 | 京都・着物マダムのコーディネート覚書、癒しのいぬまる時々登場 !!
昨日のコーデ、
{06615E0E-3D75-4B60-82D8-E98C84B4CAB5}

{9A018F67-5984-4B83-978B-59F573427283}
5月に伺った木版作家の景山雅史先生のところで見つけた木版染めの帯です。
木版染めの体験に行きTシャツやカバンに木版染めをしたのですが、やっぱり見つけてしまいました😅
綺麗な紫の名古屋帯、
藤色の行儀の顧問に合わせました。
随分長く着ているこの小紋、肩や上前が変色😱
いつも着物の洗いでお世話になっている染色補正の森本さんで色掛けをして直して頂きました。
費用も抑えて目立つところだけ〜
綺麗に蘇りました✌️

今日のコーデ、
{1602F45C-9BE9-4FE4-94CA-3C92DE8F4B8A}

{49040793-A895-467E-94E9-E84B9185A6C7}
同じく木版の染め帯です。
生成りのムガシルクであわせやすい帯です。
焦げ茶の無地に合わせました。
紅葉の地紋で秋の季節限定で着ています🍁
季節限定の着物や帯はちょっと贅沢ですが和装の楽しみです🤗