ランチはグレーの単衣の紬で〜 | 京都・着物マダムのコーディネート覚書、癒しのいぬまる時々登場 !!
久しぶりの雨です☔️
きょうは一日降り続いてちょっと憂鬱⤵️

なかなか予約の取れない「上賀茂御料理 秋山」へ⛰
随分長い間訪れていないお店です。
{2971BA6A-08F7-42E6-9470-4E426AFC8A85}

中に入るとお待合でびわ茶🍵
{FCEC6787-43EC-4EB1-BE63-604C121901BE}

カウンターに案内されお料理が、進むにつれ思い出してきました。
そうそう大皿盛り〜
最後の土鍋炊きご飯には鶏のすき焼き風〜

先ずはお野菜もふんだんに・・
ハロウィンに因みカボチャもたっぷり🎃
{718DA264-15EF-4658-84C4-33D19A151227}

土瓶蒸しはこの秋お初の松茸🍄
{921FE05E-966C-4D9C-A8C9-C434E88AD386}

新鮮なお造りは大皿盛りで🐟
{EE33A347-D115-4E99-9159-6459128473BB}

お芋づくし🍠
  里芋、長芋、さつま芋、ジャガイモ、むかご、ずいき、芋のつる・・7種類!
{0CC9CF54-5F25-401E-B541-33F8C0719832}

卵につけて食べてもお丼にしても〜
{731529F9-4B5D-4647-B9B6-D41C54871F41}

デザートは季節の栗きんとん🌰
{4DA40EB4-A00F-487A-954E-877695EF9A3F}

美味しく頂きました🤗

朝からの雨に紬です。
{E60DB70F-0DE7-42DF-A28F-8954442E0F1D}

{7A4F0D23-24E2-40EF-BEAD-9E373B1C05CE}

{C2A1EFF8-B75C-4960-B69F-ACBAA6D1572D}

グレー地の単衣の紬に、
いろんな帯があるのに白地の花うさぎの帯、やっぱりこれ❣️