今年の初出張、振袖のお仕事です | 京都・着物マダムのコーディネート覚書、癒しのいぬまる時々登場 !!

今年初めの出張は滋賀県の甲賀。

土曜、日曜の二日間です。



毎年この時期に振袖販売会のお手伝いです。

成人式の終わったばかりのこの時期に「えーっ?」と思うのですが、

もう商戦は始まっているのです。

たくさんの御嬢さん方にお越しいただきました。



背の高い御嬢さんが多くなりました。

最近はトールサイズといわれる反物も多くなっています。

昨日も175cmのお嬢さんがいらっしゃいました。

深いグリーンのおしゃれな古典系をお求めになりました。素敵でしたよ!


小柄な方、ちょっとふっくらさん・・・

それぞれに合った振袖をいろいろチョイス~

小物も華やかになって、振袖のお仕事はほんとに楽しい !!



昨日からの二日間なのですが、

今日は朝、ホテルの窓から外を見てびっくり!

雪!です☃

15cmほど積もっていました。まだ雪が舞っています。


カメラを向けた夕方6時ころにはもう随分溶けてしまいました。

それでも雪景色はきれい!



この寒い時期、先日先輩から頂いたウールのコートは大助かり♪

とーっても暖か!


今日は焦げ茶のお召、細かい笹柄の風通お召です。

同系で経錦の帯、経錦の鮮やかなブルーに合わせてブルーの帯締めをしてみました。