出雲出張 | 京都・着物マダムのコーディネート覚書、癒しのいぬまる時々登場 !!

28,29,30日の出張から戻りました。

28日朝7時半の新幹線~やくもに乗り継ぎ、出雲へ。


着いたのはもうお昼過ぎ、遠い~


60年に一度の遷宮を終え、観光客もまだまだ多いように感じます。


やくもも、出雲の駅も今まで訪れたよりう~んと人が多い !


今回は荷物を送り損ねたので二枚の着物に三本の帯で着まわし。


京都・着物マダムのコーディネート覚書、癒しのいぬまる時々登場 !!
28日、今年の単衣の時期大活躍のベージュ地の塩澤に菱屋六右エ門の名古屋帯。

この帯、数年前に「おしゃれ ! 」と飛びついて手に入れたものの、なかなか合う着物が無く、ずーっと眠っていたもの。

やっと日の目を見ました。

灰がかった焦げ茶地にベージュの地、少し金線が入っています。


京都・着物マダムのコーディネート覚書、癒しのいぬまる時々登場 !!

京都・着物マダムのコーディネート覚書、癒しのいぬまる時々登場 !!
29日、グリーンっぽく写りましたが、白とグレーの縞の塩澤の単衣。

帯は白地にかすり模様のつむぎのしゃれ袋。


京都・着物マダムのコーディネート覚書、癒しのいぬまる時々登場 !!

京都・着物マダムのコーディネート覚書、癒しのいぬまる時々登場 !!
最終日30日、28日に着たベージュ地の塩澤に、紫織庵のおしゃれな柳模様の名古屋。


この着物、ホントに帯があわせやすい。


何度か仕事で出雲を訪れましたが、何時も残念ながら出雲蕎麦を口にすることが出来ません。

今回、やっと!です。


京都・着物マダムのコーディネート覚書、癒しのいぬまる時々登場 !!
出雲市の羽根屋さん、

割り子そば定食。

割り子そば三段です。


美味しかった~   満足~