博多の八寸名古屋帯 | 京都・着物マダムのコーディネート覚書、癒しのいぬまる時々登場 !!

7日出張前日、私を使ってよーとばかりに [博多の八寸] が仕立てあがってきました。

シャキッとして薄手で単衣に最適です。

勿論手荷物に。

嵩も低くて出張には重宝です。

白地であわせやすい帯です。

博多帯にもいろいろある様で、これは金印の証紙。

縦糸、横糸ともに絹と聞きました。
京都・着物マダムのコーディネート覚書、癒しのいぬまる時々登場 !!

京都・着物マダムのコーディネート覚書、癒しのいぬまる時々登場 !!
茶系の帯締め、グレーと黒の帯締め、どちらもきれいに合います。


京都・着物マダムのコーディネート覚書、癒しのいぬまる時々登場 !!
わかりにくいのですが鼠が織り込まれています。

何か意味があるのかな?


三日間の出張もおっ疲れーで帰ってきました。


7日朝一番のサンダーバードで福井へ。

9時着、即効で仕事に入り、連日夜の八時半まで缶詰状態。

せっかくの福井なので美味しい物を食べられると期待して行ったのですが・・・

そうです。仕事でした。考えが甘かったです。当然です。


連日お弁当でした。
京都・着物マダムのコーディネート覚書、癒しのいぬまる時々登場 !!

京都・着物マダムのコーディネート覚書、癒しのいぬまる時々登場 !!

京都・着物マダムのコーディネート覚書、癒しのいぬまる時々登場 !!
昼食、夕食お弁当です。

中身は種類も多く、少しずつ変わっていて・・・。

感謝していただきました。