コンデジをゲットしました | 京都・着物マダムのコーディネート覚書、癒しのいぬまる時々登場 !!


京都・着物マダムのコーディネート覚書、癒しのいぬまる時々登場 !!
コンパクトデジタルカメラをゲット !!


きれいな紫です。


今まで主人のお古のカメラを使っていたのですが、やっとゲットできました。


これで少しは色もきれいに出るかなと期待していたのですが・・・

なかなか上手く使いこなせません。


ガンバロー。


今日は振袖のコーディネートのお手伝い。


ママ振りです。

紫の豪華な総絞りの振袖です。帯はオレンジ色に鳳凰。

すばらしい振袖なのですが、やっぱりちょっと今風にコーディネートしたい。


オレンジの帯を外して黒地の古典柄の帯に。

重ね襟、帯締め、帯揚もママのものから今風に。

といっても古典の振袖なので、古典で上品に。

   (写真を撮るのを忘れた ! )

小物を少しかえるだけで新鮮になります。


随分雰囲気も変わって、お母様にもお嬢さんにも喜んでいただきました。


よく伺ってみるとお母様もお召しになったこの振袖はお祖母様のものだそうです。


三代お召し頂くことになります。

着物の良さですね。


お手伝いの私のコーディネートは

京都・着物マダムのコーディネート覚書、癒しのいぬまる時々登場 !!

京都・着物マダムのコーディネート覚書、癒しのいぬまる時々登場 !!
新しいカメラをゲットしたというのに、色が出ません。


丁子色の単衣のお召です。

帯は芭蕉の京袋、同系であわせてみました。

萌黄の帯揚、アンティークのけむり水晶の帯留めを使いました。