おしゃれな長襦袢 | 京都・着物マダムのコーディネート覚書、癒しのいぬまる時々登場 !!

先日の帯の会で手に入れた長襦袢二反。

おしゃれ用です。


京都・着物マダムのコーディネート覚書、癒しのいぬまる時々登場 !!
紫ががったピンク地に猫柄。

生憎我が家に猫はいないのですが、猫の好きな人にはいいかも ! です。


色目にひかれて買ってしまいました。

猫が嫌いというわけでもないので・・・

振りからは色目しか見えないかなと。

濃い地の紬におしゃれかなぁ。


こちらは絹100%のものです。


着物仲間と分け合ってうそつき袖だけでもいいかな・・・などと思ったりします。

三人分いけるはず。


二枚目
京都・着物マダムのコーディネート覚書、癒しのいぬまる時々登場 !!
色目がきれいに出ませんでしたが、きれいな水色。

絞りです。


こちらは東レのシルック、ポリエステル100%です。

うそつき袖にして、先日ゲットの半襦袢につけてもいいかな・・なんて。

ポリエステルなのでお針の苦手な私でも単衣ならミシンでダーッ。(そんな上手くいかないかも?)


先日のドットのうそつき袖はとっても便利だし、これも仲間入り。

これからの季節ササッと洗えて重宝です。


単衣袖にすればたくさん出来ます。

誰か要りませんか~?