できてきました ! 友人達の草履です | 京都・着物マダムのコーディネート覚書、癒しのいぬまる時々登場 !!


いぬまるのブログ


いぬまるのブログ

あんなに台も鼻緒もたくさ~んあったのに、皆さん同じような雰囲気になってしまっていました。

どれも上品で、あわせやすい感じです。

色味がきれいに出ていないのが残念ですが、とても素敵な色合いです。

お一人は結婚式の参列用にチョイスされました。ちょうど同じ素材のバッグがあってセットでゲット。

これなら訪問着、色無地などにも合わせられます。



あっ、そうそう、今日鶯の鳴く声をききました。

あわててカメラを持って庭に出ましたが、残念ながら姿は見えませんでした。

梅に鶯といいますが、梅の季節より4月に入ってからのほうが鳴き声をききます。

<ホーホケキョー>と上手に鳴いていました。

鶯も鳴き始めは下手ですよ。今日は上手でしたね。

明日も来てくれると嬉しいのですが・・・。