こんばんは孫弟子です

 

昨日こんな本を買いました。

この本から孫弟子の傾向は骨盤は前傾していて、腰が反っていて、猫背のタイプは顔出し型と前肩型の混合と、いうところまで分かりました。

 

そう骨盤が前傾する人は腰が反る…

確か、腰をそらして、矯正するツールを2月ぐらいに私が買ったような…

これだ…

 

 

そうこれ、ヌードモデルとしておなじみの村主章枝さん…

ではなくてフィギアスケートの元選手でしたね(^^ゞ

と体操選手の米田功さんが監修した姿勢矯正グッズなんですけど、

スタイルシリーズ自体腰を反らせる傾向が強いという評判でして、

早速仕様を中止しました。

 

で、骨盤前傾、後傾ともに、しっかりと身体をほぐし、ストレッチをするのが大事という結論に。

なので今日これ買いました

 

 

なかなか毎日マッサージをするって言うのは難しいのは皆さんご存じだと思いますが、

これならころころ転がすだけで出来ます。

そして仕上げにこれでストレッチすれば、きっと完璧ですね。

 

 

また経験談などアップしていきますね。