こんばんは孫弟子です。

今日は寒かったですね、こちらは最高気温マイナス3.2度でした。

 

年末にジャージを格安(上下セットで3,990円)に買ったのですが、

裾上げをせず買ってしまいました。

まぁ裾まくったり安全ピンで留めてはいていましたが、

今日は頑張って自分で裾上げ。

 

でも裾上げテープとかはちょっとなぁと思い、

散らかった机の上のものをどかし、ミシンを出してやりました。

 

できあがり位置でアイロン掛けて、そこから2.5センチ下に線を引き裁断。

ロックミシンはないのでミシンのかがり縫いを使い、

再度アイロンをかけ直しまち針で留めて、後は縫うだけ。

 

 

これで煩わしい裾から解放されて、ただでさえ楽なジャージもっと楽になってしまいます。

 

てか、ジャージなんて大学の体育の授業以来。

いざ着てみると人生終わりそうなぐらい楽で驚きです。ださいけど。

 

ジムに着て行こうかな。

ジムの中ではもうちょっとマシな格好しています。

 

 

そして、片付いたのは自分の机

やっと大掃除終了しました。

もう1月も15日なのに…。