こんばんは孫弟子です。

 

昨夜の晩ご飯は「鶏の唐揚げ」でした。

安いもも肉(めんどくさいのでカットしたやつ)が手に入った時に味付けして冷凍しておきます。

解凍して卵と片栗粉まぶしてあげるだけ。

 

我が家4人家族ですが、1キロぐらい食べちゃうんですよね。

多分私一人で400グラムぐらい食べています。

 

でもそれぐらいおいしい。

 

材料は

鶏肉1キロ

すりおろし生姜 小さじ1

すりおろしニンニク 小さじ1

塩 小さじ1

砂糖 小さじ1

鶏ガラスープの素 小さじ1

五香粉 小さじ1/2

醤油 大さじ1

ゴマ油 大さじ2

卵 2個

片栗粉 大さじ6

 

ちなみに料理研究家の山本麗子さんのレシピ参考にしています。

で赤ワイン飲んで…という状況だったのでリバウンドかと思ったのですが1キロ程度しか増えてなかったです。

 

ちなみに水曜日が92.2キロ木曜が92.5キロで推移しており、

体脂肪率28.6%ぐらいでした。

 

精神科の先生とも話をしてお酒は週1回にしました。