こんにちは孫弟子です

 

7日の土曜日の仕事の後は呑みに出ました。

 

日本酒初心者の孫弟子。

日本酒メインのお店で、あん肝、生ガキ、鱈の白子の天ぷらなど…

日本酒は大信州別囲純米吟醸番外編生が一番おいしかったかな。

後は黒龍に盾野川とか呑んだけど。

大信州は長野県の松本のお酒。

ちなみに大信州というお酒始めて知ったのは札幌の住宅街の焼き鳥屋。

 

 

でその後焼き鳥食べに行って最後はショットバー。

焼き鳥だけど鳥食べた記憶は無く、かしらとハツとシロ…あっ全部やきとん。

 

ショットバーにショルダーバック置いて財布とスマホだけ持って帰宅というミスをしてしまいました。

 

これが先日名古屋で買ったマンハッタンポーテージのショルダーバックなら取りにすぐ行ったのですが、○トー○カドーで買ったやつなので。

 

3日間禁酒していた反動で結局呑めるだけ呑んでしまった孫弟子でした。

今度は金曜日かな。