土曜日にバーベルトレーニング(パンプ)をしていて、
一番最初のレッグパート(スクワットやランジといった太もものトレーニング)中に腰に違和感…。
脚でおもりを支えられないから、腰に負担がかかるけど、その腰がおもりを支えられない…。

一旦ストップをしました。

でもその後のチェストパート、ローパート…と最後までやり抜け…
られませんでした。
最後の腹筋パートだけは、腰が使えないとなんもできない。

で、仕方無く帰りに薬局で湿布を買い、トイレで貼って…

今回もバーベルトレーニングのレッグパート中に起きたぎっくり腰ですが、
原因は腹筋のし過ぎ。

普段ジムではシットアップ20回3セット、レッグレイズ20回3セットをサーキットで行うという
感じだったのですが、
このメニュー確かにやり方によっては腰痛になるような物だったかもと反省しています。

で、今日は火曜日、エアロマニア…もちろん出て来ました。

痛みも無くて普通に歩けるし、多分走れるから、そろそろ復帰しないと。
筋トレは暫くマシーンのみにして様子見な感じですね。