みなさんこんばんは
孫弟子です。
数日前、電気シェーバーが突然ご臨終となり、本当に焦りました。
T字カミソリで剃りましたが、まさかこんなところで貧乏性が役立つとは…。

いつもホテルでも電気シェーバーで剃っているので、カミソリはお持ち帰りです。
でも自宅でも電気シェーバーなので、ホテルでなくてもカミソリは使いません。
使う事がないカミソリも貧乏性故持ってきてしまうのですが…。
今回ばかりは使えました。

皆さんはシェーバーってこだわりがあると思います。

パナソニック、ブラウン、日立、フィリップスと各社販売されていますが、
特徴が全く違いますから…。
孫弟子は、ここ4年間フィリップスを使っていました。

フィリップスを選ぶメリットとしては、
ランニングコストの低さが一番だと思います。
替え刃の交換をせずに、
今回も一番最初に洗浄機が壊れ、
最後に多分モーターが壊れました。

松下とかだと内刃と外刃両方交換すると5,000円前後と高額になることが多いですが、
フィリップスは買ったままの切れ味がメーカーでは2年間、持つと言っていますが、
個人的な感想では半永久に近いですね。

あと、回転式故肌に優しいのがメリットです。
ブラウンや松下はどちらかというと深剃りを売りにしていますが、
髭が薄い人はフィリップス、良いです。

かつて松下を使っていた時は良く出血していたぐらいでしたけど…。
という訳で今回の買い換えはフィリップスの型落ちモデルにしました。


センソタッチ3Dというモデルで、3次元に動くヘッドで髭をキャッチしてくれるという訳ですが。
以前使っていた2Dと大して変わらず…。
でも3Dと2Dでデザイン性がかなり違うなって

今回それともう一つ、トリミング用のカッターが着いていました。
1mm~5mmの長さでカットすることが出来るので、
胸毛とか脇毛とかこれですっきりとしてみたいものですね。
「かっこいいお兄さん」目指して。

えっ他の毛もトリミングするつもりは…

短くすると「チクチク」するもんですね。