今日はタンスの中身の整理をしました。

昔着ていた3Lは全滅。パンツもウエスト100センチ以上はバイバイしました。

そうすると伊勢丹や阪急で昔買ったスラックスやシャツもバイバイ。
よそ行きで着ていたラルフローレン、Jプレス、ckがどんどん消えていきました。
なんだか淋しく思う反面、
ラルフローレンの3Lのシャツを今着てもかっこ悪いし、
無印良品のこの間買ったLサイズのシャツもで素材も似たかよったかのビロードだし…。
大きいサイズの売り場からさようならしたのかと思うと残念な気持ちです。

実は大きいサイズの売り場って
2L~5Lでよく売れる商品が3L、4L、5L、2Lの順
ボトムスの場合はウエスト105もしくは100あたりが売れ行きで、
96、94って売れ残り易いんですよ。

でも入荷量は2L、3L、4L、5Lの順だったので、
2Lはセールで5割でも残っていることが多く、
よく買っていました。
2Lぐらいの人は普通の売り場でLLを買うことが多いらしいです。
反面普通のサイズはS、M、Lは入荷量が多くLLは少ないので、
なかなか、5割で買うという訳にはいかないので、
そうすると、もう買うことは出来ないかなと思いますね。
あっ今ラルフローレンやJブレスならLでも着れちゃうかも。

ただ、今度はセレクトショップとかで買い物が出来るので、どうなることやら…。

今思うと 孫弟子、ウエスト110とかでも履けないことあったから…どんだけ太っていたんだろう…。
ちなみにダイエットに成功して、100キロ前後になった時に始めて伊勢丹や阪急で買い物が出来るようになったんですよね。


大きいサイズの売り場って取り扱いブランドも限定されていて、
百貨店入門には丁度便利だったんですけどね。

私はその昔、ニッセンで服買っていました。高校時代私服だったので。


で、処分したはいいけどさ、夏物の服、ズボン何も残っていないや、
これからユニクロ行って来ます。
誕生祭やっているから結構安く買えるかも。