こんばんは孫弟子です。

今日は日常の悩み事です。

孫弟子のように地方在住ですと、移動は大抵車で、電車に乗ってご飯食べに行く事なんて、
滅多に…いや、まず無いんですよ。

で、そんなんだからご飯誘われても居酒屋って選択肢、ほとんど無いです。

居酒屋も少し前までは養老の瀧しか選択肢が無かった訳ですし。

昔付き合っていたころも、焼き肉屋さんも飲めないから微妙な選択肢でした。
たまにご飯誘われるのですが、「どこがいい?」となっても
本当に困ります。

今日も実は誘われていたのですが、家族と用事があったので、断りました。

今日家族3人でロイヤルホストでご飯食べたのですが、

ステーキのスペシャルセットを頼み、
帆立のグリルとパフェ、クレープシュゼットをシェアという感じだったのですが、
結構良かったんですよね。

ロイヤルホストだと、周りは子供がいないのでうるさく無いですし、
座席の間隔も広いですし、
落ち着いて食事をする気分になれます。
サービスもファミリーレストランとは思えないクオリティというか、
普通のお店でもこのクオリティのところは…お冷やのおかわりで分かりますけど。

ロイヤルホストも私の場合は相手が年下、もしくは同い年ぐらいなら、
食事をする場所の候補にいれるのですが…。

ファミレスに誘うって有りですか?無しですか?
さすがにガストとかサイゼリヤでゆっくりご飯っていうのは無しですけどね。
そもそもこのクラスだとゆっくりは無いです…。

地方に住んでいるといつも悩みます。