L.Aでライティングキャンプ Day2 | 伊藤涼の音楽

L.Aでライティングキャンプ Day2

5時 起床

デスクワーク

朝ごはん食べたりおしゃべり、なんだかんだ

 

10時 ヒロイズムのスタジオの壁素材など運び込まれる

そう実は今日、ヒロイズムのスタジオ完成予定日

 

11時 工事スタート

吸音パネルや遮音カーテンの配置とか確認&指示

 

13時 ヒロイズムはスタジオに出発

オレは残って工事を監督(ってかほとんど見てるだけ)

 

15時 ひとチーム方向性で迷っているということで連絡あり

テキストでやりとりしつつも向こうの不安感が伝わってくる

ってことで工事スタッフを残しスタジオに向かう

 

OK I'm in, what's up!!

スタジオ内の空気・・・

重(笑)

 

イメージをつたえトップライナーの女性に歌わせる

だけどトラックメーカーが断片的な音をだして

トラックを弄る

メロディを考えたくても邪魔、ウルサスギ!

ここはトップライナーに歌わせたい時

 

Stop doing tracks.

I want her singing for now!

もう一人にギターで伴奏させつつ

彼女に歌わせる

あまりいいメロディが出てこないけど

少しづつ気分も上がってくる

Jam!

 

イメージ大事

ディレクション大事

 

才能があるクリエイターが集まっても

いい空気じゃないと生まれてこない 

 

音楽

 

楽しくやるの大事

 

せっかく人が集まってやってるんだし

 

そういう意味ではRyosuke Dr.R Sakaiのチーム

いつもいいテンションで楽しそう!

無駄にダラダラやらないでメリハリがある

何よりも良い空気が曲に表れている

 

19時 ヒロイズム、Steve、Lyreチーム

車で30分、住宅街の中

着いたらほぼ完成していて聴かせてもらう

イケてるスタジオ

低音がクル

曲も良い感じでHip

 

Steveのスタジオの近所でディナー

ちょっとセレブなアメリカン料理

メニューに「Albacore」と・・・

聞いたことない単語

ウェイトレスに聞くとTunaだという

調べると、ビンナガマグロだって

オレ以外の二人は巨大なHamburger

重たすぎw

オレはAlbacore Staek

口に美味し、腹にナイスチョイスだった!

 

ヒロイズムの家に帰るとスタジオができている。

真っ白

ブルーライト

 

まるで

SENSATION

 

広ずぎた空間もちょうど心地いい感じに

音も締まった

 

何よりもカッコイイ

こっからヒット曲、どんどん出してほしい

USのチャートを賑わすようなやつ(笑)

 

あまりにスタジオが心地よくて夜中2時まで

ビール飲みながら音楽聞いてCHILL

Bye-bye Jat Lag!!